キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

POSIWILL CAREER(旧ゲキサポ)の特徴とポイント

f:id:eightbalance:20201206003833j:plain

こんにちは。今回のキャリアアップビジネス情報ではポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)の特徴をまとめて行きたいと思います。

ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER) とは?

ポジウィルキャリアは「あなたにとって最高のキャリアの実現を、専属のトレーナーが伴走サポートする」というサービスです。
求職者が本当に必要な情報を得た上で、”キャリアの意思決定を行うことができる仕組み”の実現を目指しています。

ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)の対象者

対象者は将来に漠然とした不安を抱えてる人です。もっと言うと、サラリーマンキャリアを5年、10年と今の会社でいいのか考えたことがある方ですね。

自分のキャリアプランを5年、10年考えたことのない方も、いま考えてみてください。

自分の10年後が想像できないのであれば、あなたも対象者になり得ます。

f:id:eightbalance:20201210134140j:plain

ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)が掲げるミッション

「一人ひとりが人生にmissionを持てる社会をつくる」をミッションとして掲げています。”キャリアは人生そのもの。わかっていても、どうしても経験やスキルばかりに目を向けてしまいがちです。

私たちは、「どんな人生を歩んでいきたいか?」を何よりも大切に、"生きかた視点"で理想のキャリアを描くお手伝いをします。心から前向きに、覚悟をもって、自分の未来を育てていくために。”

と言う個人の個性を活かした未来を作ろうとしているのがわかります。

ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER) の特徴

ポジウィル キャリアでは一人ひとりに相当な時間をかけてキャリアに関するアドバイスをもらえるサービスとなっており、キャリア版ライザップと呼ばれる日本初のマンツーマンで指導してくれる転職コンサルティングサービスです。更に大きな特徴は、求人を紹介しないことです。

 週に1回、専属トレーナーとのビデオ会議、または通話での60分間のキャリアトレーニングを提供します。一人では難しい自己分析や面接対策、業界研究を専属トレーナーが徹底した独自の自己分析支援でユーザにチャットで対応してくると言うサービスも他にはない特徴ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。求人を紹介しない転職サービス、私は初めて聞きました。なかなか他には無いサポート体制の「POSIWILL CAREER」でご自身の10年後のキャリアに並走してくれるポジウィル キャリアであなたも人生を変えてみてはいかがでしょうか?まずは無料で相談してみてはいかがでしょうか。