キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

テックブースト 未経験から本気でプログラミングを身に着ける

f:id:eightbalance:20210105182031j:plain

こんにちは。

今回のキャリアアップビジネス情報まとめでは、”このスクールだけの強み”を持っているテックブースト(tech boost)と言うプログラミングスクールについてご紹介したいと思います。それでは早速ご紹介します!

テックブースト(tech boost)とは?

テックブーストは株式会社Branding Engineerが運営するプログラミングスクールです。コンピュータエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しています。システム開発の基礎から実践、IoTやAIなどの技術もニーズに応じて学ぶことも可能です。学習コンテンツ選びから学習期間の選択まで、プロのカウンセラーが目標に応じたオーダーメイドプランを提案してくれるのが特徴で、現役エンジニアが週1回、メンタリングや質問への回答を行い学習サポートをします。

 

運営会社のBranding Engineerはエンジニアに特化した転職サービスのテックスターズ(Tech Stars)や独立支援サービスのミッドワーク(Midworks)も展開しています。就職、転職、独立など一人ひとりの希望に沿ったキャリア形成もサポートしてくれる会社です。

f:id:eightbalance:20210105183855j:plain

テックブースト(tech boost)の強みは?

このテックブーストだけの強みがありますので見ていきましょう。

4つあるのでご紹介します。

1:キャリアから逆算されたカリキュラムを提供

エンジニアのキャリア支援を行っていたからこそ得られた知見から、卒業後すぐにエンジニアとして働くことのできるカリキュラムを用意しており、基礎学習だけでなく、実戦まで手厚くサポートしています。キャリアを決めて、そこから逆算されたテックブーストならではのカリキュラム設定ができます。

2:最先端技術をいち早く学べる

常に新しい技術が要求されるエンジニアのために、AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術を教えてくれます。今必要な技術をいち早く学べるので転職にも有利です。

3:充実した環境で学べる

オンラインでの質疑応答ができたり、作業スペースの提供もしてくれています。更に経験豊富なアドバイザーによるキャリア面談もあり、エンジニアになるために必要な環境が充分に完備されています。

4:就職サポートが付いている

エンジニアの転職マッチングサービス テックスターズ(Tech Stars)やエンジニアの独立支援サービスのミッドワークス(Midworks)などエンジニアの人材領域に特化した人材紹介サービスがあるため、プログラミングスクール卒業後すぐにエンジニアとして就職できます。

口コミや評判をまとめました

質問者への返信が早い

質問への返信が早いテックブーストのオンラインサポートでは、現役エンジニアが待機しているため、質問をすれば本当にすぐに返信が返ってくるようで、なんなら早すぎて返信に気づかない人もいるのだとか。オンライン学習では質問への回答が遅いと、分からないことをそのままにして次の学習を始めてしまったり、回答が来るまで学習を進められなかったりと、スムーズに学習することができなくなってしまうため、質問への返信の速いことは非常にいい評判と言えるでしょう。

実務経験の高いメンターから指導してもらえる

実務経験の高いメンターから指導してもらえると言うことにとても魅力を感じる生徒も見受けられました。

交流会で人脈を作れる

テックブーストでは月に一度、卒業生と在校生が参加する交流会が開催されており、そこで人脈や同士を見つけられる利点もあるようです。

5件体験したプログラミングスクールで一番

プログラミングスクールの無料体験を5件くらいこなしたけど、一番印象がよかったのは個人的にはテックブーストだった

 

このようなもあり、非常に評判のいいプログラミングスクールと言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?これからコンピュータエンジニアとしてスキルアップや転職を考えてる方にはこのTech Boost は大変魅力的に映ったのではないでしょうか?面白そうと思った方、興味あるなと思った方は一度、面談だけでも受けてみる事をオススメします。