キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

アミューズメントメディア総合学院 力強いネットワークで夢を徹底的にサポート!

f:id:eightbalance:20220212120107j:plain

声優、ゲームアニメーション、3DCGになるなら【アミューズメントメディア総合学院】


こんにちは。

今回はアミューズメントメディア総合学院という東京の恵比寿にある専門学校の紹介記事です。

クリエイターになるという夢をお持ちの方には是非読んで欲しい内容となっています。

アミューズメントメディア総合学院とは

アミューズメントメディア総合学院は、夢を夢で終わらせない専門学校です。

学科としては以下のようなものがあります。

ゲームプログラマー学科

ゲームクリエイター学科

・ゲームアニメ3DCG学科

・アニメーション学科

・キャラクターデザイン学科

・マンガイラスト学科

・小説シナリオ学科

・声優学科

これらのどの学科に共通してアミューズメントメディア総合学院ならではの魅力的な特徴や通うメリットがあるため、それらの紹介をしていきたいと思います。

f:id:eightbalance:20220212120056j:plain

アミューズメントメディア総合学院の4つの特徴

次にアミューズメントメディア総合学院の4つの特徴について紹介していきます。

①産学共同で現場実践の教育

アミューズメントメディア総合学院は在学生や卒業生をデビューに導く産学共同の現場実践教育が充実しています。

エンターテイメントのコンテンツ企画や制作を行うAMGグループをはじめとして、様々な企業との太いパイプがあります。そのため、在学中からプロの現場で実践して活躍することができます。

アミューズメントメディア総合学院では、技術や知識を学ぶだけでなく、就職やデビューに直結するチャンスに巡り合うこともできます。

 

②現役のプロが講師をしている

アミューズメントメディア総合学院で授業をしている講師は、業界の第一線で活躍している現役トップクリエイターばかりです。

最前線で活躍しているプロから実際の製作現場で必要な知識や心構えを学ぶことができます。

また、企業の講師による特別講義もあり、あなたが目指す業界の最新情報等といった貴重な話を聞くこともできます。

③就職・デビュー支援が徹底されている

専任の就職担当スタッフが個別に面談を行い、就職やデビューの支援を徹底的にしていることもアミューズメントメディア総合学院の特徴です。

就職や将来についての個別相談はもちろん、求人やオーディション情報の提供、作品持ち込み支援といった幅広いサポートを行っています。

④OB・OGのネットワークがある

アミューズメントメディア総合学院は卒業生が既に業界の第一線で活躍しているため、OBやOGのネットワークが存在しています。

そのネットワークでは、OB・OGと学院が協力してCMや映画といった様々なコンテンツを制作したり、スキルアップ勉強会を開催したりしています。

多くの仲間と交流する機会があるため、活躍するための人脈づくりもできます。

f:id:eightbalance:20220212120138j:plain

アミューズメントメディア総合学院を利用するメリット

先述した特徴からアミューズメントメディア総合学院を利用するメリットをまとめると、以下のようなものが挙げられます。

・産学共同教育があり、実践的な経験ができる

・現役のプロ講師による授業が受けられる

・手厚い就職、デビュー支援を受けられる

・OBやOGのネットワークがあり、有益な人脈作りができる

アミューズメントメディア総合学院には創立以来、揺るがない’産学共同・現場実践教育’の理念と卒業生も含めたバックアップ制度があります。

AMGグループをはじめとして、様々な企業とのつながりがあり、在学中からプロの現場を経験した実践的な教育を受けることができます。

また、それらの経験自体が就職やデビューに直結することも珍しくありません。

講師は業界の第一線で活躍している現役クリエイターばかりで、実際に現場で必要な技術や知識を学ぶことができます。

就職やデビューの支援も手厚く、既に多くの卒業生がそれぞれの業界で活躍しています。

OBやOGのネットワークもあり、卒業生との交流をする機会もあります。

卒業後に重要な人脈づくりもこのネットワークを通して形成することができます。

アミューズメントメディア総合学院の口コミ、評価

アミューズメントメディア総合学院の口コミや評価をネット上で確認したところ、実際に通った方による評価の高い口コミがたくさん見られました。

その一部を以下に紹介します。

「夢を夢で終わらせない

非常に素晴らしい学校だと思います。講師の先生方だけでなく、教務の先生方もとても熱心な指導をしてくださいます。悩みを抱えている生徒には個別で話をする時間を設けてくださったり、厳しくも愛のある言葉をくださいます。また、事務所への所属率をホームページで掲載している学校はこの学校だけだと思います。」

(みんなの専門学校情報 より抜粋)

「2年で卒業は短いですが、卒業後も任意で授業に参加出来るので在学中に成果挙げられる気がしない方にはよい専門学校なのではないでしょうか。」

(みんなの専門学校情報 より抜粋)

「先生や先輩の言うことは絶対です!という雰囲気。礼儀やマナーがきちんと身につきます。優秀な学生にはチャンスが多く与えられます。先生に気に入られるかどうかが大事なので、レッスンはいつも真剣にうけています。本気でやるには、最高の環境です。」

(某口コミサイト より抜粋)

以上のように実際に通って満足している内容の口コミが多数確認できました。

まとめ

アミューズメントメディア総合学院は夢を夢で終わらせない専門学校です。

アミューズメントメディア総合学院が具体的にどのようにその夢の支援をしているかを理解して頂いていれば幸いです。

もう少し詳しく知りたい方や、アミューズメントメディア総合学院に興味を持った方は是非資料請求をして下さい。

公式HPから無料で資料請求ができます!