キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

ターゲットを絞った20代のための就職支援 第二新卒エージェントneoの口コミはいい!

f:id:eightbalance:20211114132103j:plain

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】

こんにちは。

今回は第二新卒エージェントneoという就職支援サービスについて紹介したいと思います。第二新卒の方や、中途採用で就職を考えている方には是非知って欲しい内容となっています。

第二新卒エージェントneoとは

第二新卒エージェントneoは株式会社ネオキャリアが展開している20代に特化した就職、転職サポートサービスです。

第二新卒、高卒、中卒、既卒、フリーターの方がサービスの対象となっています。

対象を絞っていることもあり、利用者のことをよく考えたサービスを展開していることが特徴です。

第二新卒エージェントneoの5つの特徴

次に第二新卒エージェントの5つの特徴について紹介していきます。

①頼りになる専任のキャリアコンサルタントが対応

第二新卒エージェントneoではプロのキャリアカウンセラーがしっかりとヒアリングをした上で、最適なキャリアプランニングのサポートをしてくれます。

業界や職種についても知識が豊富で、何か不安なことがあれば親身に相談にのってもらえます。

また、利用してみると今まで自分では気づかなかった適職に気づくこともあり得ます。

②書類添削や面接対策が充実している

履歴書や職務経歴書等の書類添削や面接対策が充実していることも第二新卒エージェントneoの特徴です。

自己PRや志望動機をさらに磨き上げたものにしてもらえるため、選考通過率が上がることは言うまでもありません!

また、人事目線の模擬面接も行っていて、実践に近い経験をより多く積むこともできます。

さらに、就活力アップセミナーで、様々な知識や実戦経験を身に着けることもできます。

③厳選した求人だけを紹介

第二新卒エージェントneoの営業担当は厳選した求人のみを紹介しています。第二新卒エージェントneoのスタッフが実際に企業を訪問し、しっかりチェックをした上で就活生に企業の紹介をする仕組みになっています。

実際に訪問までしている就職エージェントがいいと思われるなら、是非第二新卒エージェントneoの利用を検討してください。

実際に訪問しているので、職場の雰囲気や環境についても詳しく教えてもらえます。

また、社会保険がない、若手を育てる社風がない、離職率が高い等といった企業は紹介を断っています。

④アフターフォローもばっちりで安心

多くの就職エージェントでは、内定を決めるまでのサポートをサービスとしていますが、第二新卒エージェントneoはその後のアフターフォローまで充実しています。

入社前に、企業での研修とは別で行われる内定者研修に参加することもできます。他にも、電話の取り方、名刺の渡し方等といった社会人マナーも学ぶことができます。

⑤15000名以上の就職成功者が利用してきた実績

第二新卒エージェントneoは企業としての実績も豊富という意味でも安心して利用できます。これまでに15000名以上が就職に成功していて、未経験OKという企業も5000件以上取り扱っています。

f:id:eightbalance:20211114132249j:plain

第二新卒エージェントを利用するメリット

先述した特徴から第二新卒エージェントneoを利用するメリットをまとめると、以下のようなものが挙げられます。

  • 頼りになるプロのキャリアカウンセラーによるサポートが受けられる
  • 書類添削や面接対策も充実している
  • 実際に訪問して厳選された企業のみを紹介してもらえる
  • 内定後のアフターフォローも受けられる
  • 企業としての実績もあるため、安心して利用できる

第二新卒エージェントneoを利用すると、頼りになるプロからヒアリングとアドバイスをしてもらえます。そのため、今まで自分では気づいてなかった適職を知ることもあり得ます。

書類添削や面接対策にも力を入れているため、選考通過率を挙げるために利用するのも良しです。

また、紹介してもらえる企業は、すべてスタッフが実際に訪問しているため、優良企業のみとなっています。訪問時にオススメできないと判断した企業は紹介を断っています。

実際に訪問していることもあり、職場の雰囲気や環境も詳しく教えてもらえます。

さらに、内定後のサポートも充実しています。社会人マナーについての教育や、内定者研修を行っています。

これまで15000名以上と、多くの就職成功者を輩出しているため、企業としての実績もばっちりです。

f:id:eightbalance:20211114132305j:plain

第二新卒エージェントの口コミ、評価

ネット上で第二新卒エージェントの口コミや評価を確認したところ、実際に利用した人から満足している口コミが多数書かれていました。

その一部を以下に紹介します。

「私は高卒後就職していた会社をすぐに辞めてしまい、その後フリーター生活をおくっていましたが、今回「第二新卒エージェントNEO」さんを利用し無事再就職することが出来ました。「第二新卒エージェントNEO」さんの凄いところは、後ろ向きでどうやって行動すればいいのか分からなかった私に具体的な提案をいくつも下さり、さらに就職できるまで徹底してサポートを下さったことです。非常に満足できる企業に就職することが出来ました!」

(某口コミサイト より抜粋)

「新卒で入った会社がかなりブラック気質で、少しでも楽に働ける場所を探して、第二新卒エージェントneoさんを利用しました。いた企業の名前を出したところ、企業体制に問題があることを指摘してくれて、ちゃんと企業の分析もされているんだなと感じました。結果、離職率の低い企業を何社か紹介してもらって、正社員で無事転職出来ました。」

(某口コミサイト より抜粋)

「今まで面接に進めなかったんですが、紹介していただいた求人に応募したところスムーズに書類選考に進めるようになりました。結局ここでは内定先を決めませんでしたが、内定を辞退しても態度が悪くなることもなかったので、助かりました。」

(某口コミサイト より抜粋)

以上のように実際に利用した人から、満足している口コミが多数見られました。

まとめ

第二新卒エージェントneoの概要や特徴について理解して頂けたでしょうか?

特に実際に企業の訪問をしているという点や、内定後のアフターフォロが充実していることは他の就職エージェントでは珍しい特徴かと思います。

プロによるカウセリングやサポートを受けることで、自分では気づかなかった発見をしたり、選考通過率をアップさせることもできるため、是非利用を検討してください。

公式HPから簡単に無料相談を申し込むことができます。

第二新卒エージェントneo