キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

億り人への道 今こそ本気で仮想通貨にハマってもいいかもしれない

こんにちは。 今回はキャリアアップビジネス情報では仮想通貨についてです。 億り人という言葉は少し前の言葉ですが、その人がなりたい道を一言で表現してくれてるわけですから、2021年も使っていこうと思います。 仮想通貨を今、買えますか? さて、私は201…

意外な副業 これは確かに意外かも。試してみる価値あり?

こんにちは。 先日、こんな記事を見つけました。 「意外な副業」。ちょっと気になったので皆さんにもシェアしつつ、私が経験したことのない副業なので、私の意見を述べていきたいと思います。 記事はこちらです。 www.craudia.com 意外な副業12選の中でも面…

「サラリーマンの副業は確実に稼げない」のは本当か 副業で稼ぐにはまず何が必要か?

こんにちは。 今回のキャリアアップビジネス情報では、サラリーマンの副業事情についてお話ししていきます。「サラリーマンの副業は確実に稼げない」と言う記事がPRESIDENT Onlineに載っておりました。 president.jp 残酷な事実として半分以上は10万円以下の…

外貨建て保険のメリット・デメリットについて

こんにちは。 今回のキャリアアップビジネス情報では保険についてのコラムを書いていきます。 生命保険の中に、「外貨建て保険」があるのをご存知でしょうか?その名の通り外貨(海外のお金)で運用するのですが、それゆえのメリット・デメリットがあるので…

ヒューマンアカデミー 時代が求める教育のカタチを追求する総合専門校

こんにちは。 今回はキャリアアップのための学校を紹介していこうと思います。今回紹介するのは『ヒューマンアカデミー』。キャリアアップのための資格取得、 就転職を目指す社会人や学生の方のための総合専門校です。 副業で稼ごうと思った時やスキルアップ…

40代から学ぶ 英語を勉強して効率よく身に付ける方法

こんにちは。 今日のビジネスキャリアアップでは、英会話のスキルアップのコラムを書いていきます。 40代の方がこれから英語を勉強したい!と思っても仕事や家庭に追われ、1日の中で英語の勉強に割くことは難しい人も多いのではないでしょうか。 しかし、40…