キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

テックビズ 充実したサポートでITフリーランスライフを実現!

f:id:eightbalance:20220321131208j:plain

【テックビズフリーランス】

こんにちは。

ITフリーランスとしてワークスタイルを変えてみませんか?今回ご紹介する株式会社テックビズはITフリーランスのための総合エージェントサービスです。いざ独立となると経験がない又は経験が豊富だとしても案件がとれるのか?税金面の対応はどうすれば?など様々な不安があります。テックビズではスキルアップや案件紹介、税務代行サービスなど個人個人がより良い働き方を築けるようサポートしています。案件登録数は5000件を超えており、高い評判を得ています。すでにフリーランスの方も、これから独立を検討している方も相談可能です。税理士のサポートが無料で受けられるのは他にはない特徴です。では詳しくご紹介いたします。

テックビズとは

株式会社テックビズは株式会社NKC ASIAが運営するITフリーランスを支援するエージェントサービスです。2015年に設立され、過去に独立した経験を持つプロの専属コンサルタントによる案件探しや独立に向けた開業手続き、税務面など何でも相談できます。記帳代行、確定申告までサポートが受けられるのは他のエージェントサービスにはないオリジナルになります。案件登録数は5000件超え、案件継続率は95%を超えており、高い評判を得ています。会員登録は簡単で、気軽にキャリアの相談から始めていただけます。

テックビズの特徴

テックビズには7つの大きな特徴があります。詳しくご紹介します。

コンサルタント全員が過去に独立した経験を持っている

独立した経験を持つコンサルタントが対応いたします。すでにフリーランスの方も、独立を検討されている方にも寄り添った対応ができ、不安を解消することができます。希望に合った案件探し、開業手続き、案件参画後の相談など、フルサポートしていただけます。

②案件保有数5000件超え!希望に沿った案件を紹介

2015年に設立された比較的新しい会社ですが、常時豊富な案件を保有しており、その中から希望にあった案件を紹介していただけます。経歴に自信のあるフリーエンジニア向けから、実績の浅い方が活躍できる案件もあります。エンジニアとしての実務経験が1年以上であれば利用可能です。

③平日の業務時間後や土日祝日も対応可能

業務で忙しい方や、これから独立を考えている方にとって平日昼間はなかなか時間がとれません。エージェントサービスの中には土日祝日は連絡がつかないところもあります。しかしテックビズでは平日の業務時間後や土日祝日も対応しています。キャリアプランや税務面での相談がある方まで、時間帯を問わず相談が可能です。

④税務サポートが受けられる

フリーランスで働く場合、税金関係は自分で対応しなければなりません。専門家に個人で依頼することもできますが、別に費用がかかってしまいます。テックビズではこれらの手続きを税理士が無料で全て対応します。記帳代行、確定申告までフルサポートいただけるのは他にはないサービスです。

⑤利用料金は無料

テックビズに会員登録し、様々なサポートを受けることに料金は一切かかりません。登録後はコンサルタントのカウンセリングを受け、案件紹介を待つだけです。案件数が豊富、独立から案件参画後まで専属コンサルタントがサポート、税務サポートも受けられます。これらの充実した内容が全て無料ですので、テックビズが選ばれていることに頷けます。

⑥ITフリーランス向けに作られたクレジットカードに申し込み可能

最大1.1%と高い還元率を誇るビジネスゴールドカードです。法人代表者・個人事業主だけでなく在宅・副業ワーカーの事業費決済用としても利用できます。独立したばかりの方や隙間時間で副業をされている方にも負担が少ないよう初年度の年会費は無料です。ITフリーランスの活動をサポートする特典が数多くあります。

⑦会員限定の提携サービスが利用できる

コワーキングスペースや書籍の購入、WiFiのレンタルなどフリーランス生活をより充実したものにする様々な提携サービスが利用できます。Udemyやテックアカデミーなどでスキルアップも図れます。業務の効率化、より収益化するためのツールがそろっています。

f:id:eightbalance:20220321131450j:plain

テックビズを利用するメリット

テックビズは豊富な案件と手厚いサービスを特徴としている実績のあるエージェントサービスです。経歴に自信のあるフリーエンジニアの方から、これから独立を考えている方も登録することができ、様々なサポートを利用することが可能です。

テックビズを利用するメリットはこちらになります。

 ・過去に独立した経験を持っているコンサルタントが対応

 ・案件保有数5000件超え 案件継続率95%超え

 ・希望に沿った案件を紹介

 ・平日の業務時間後や土日祝日も相談可能

 ・税務サポートが受けられる

 ・利用料金は無料

 ・ITフリーランス向けに作られたクレジットカードに申し込み可能

 ・会員限定の提携サービスが利用できる

自分のスキルに合った案件をコンサルタントより紹介いただけるのはもちろん、記帳代行や確定申告まで税務サポートが受けることができるのはテックビズの特徴です。会員限定のサービスも各種利用できますので業務の効率化やスキルアップを図ることも可能です。会員登録をして損はないと思います。

f:id:eightbalance:20220321131627j:plain

テックビズの口コミ・評価

テックビズは比較的新しい会社のため、口コミ自体が少なめです。テックビズフリーランスを利用した方の口コミではコンサルタントのサポートが手厚い、税務サポートが受けられるのが嬉しいとありました。いくつかご紹介いたします。

 「エンジニア経験が約2年と、経験が浅いので仕事が決まるか不安でしたが、 親身になって多くの案件を提案いただけました。」

 (テックビズフリーランスHPより)

 「独立経験のあるコンサルタントの方が専属でサポートいただけるので、安心感がありました。」

 (テックビズフリーランスHPより)

 「開業届から記帳代行、確定申告まで無料でフルサポートいただけるのは非常にありがたいです。 記帳代行は領収書PDFを送付すればOKという手軽さです。」

 (テックビズフリーランスHPより)

このように前述した特徴と矛盾のない口コミです。経験の浅い方もしっかり仕事ができていることから豊富な案件数があることがうかがえます。

まとめ

フリーランスというのは個人事業主になるため、ご自身で営業、交渉、契約、税金面など、対応しなければならないことは多種多様です。テックビズに登録することでこれらの悩みから解消され、仕事に専念することができます。すでにフリーランスの方も、これから独立を検討している方もテックビズで新たなキャリアへ踏み出してみませんか。