キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

保険コネクト 相談した人の約90%が満足と回答で口コミもいい!

こんにちは。いつもキャリアップビジネス情報をご覧くださりありがとうございます。 今回は将来に備えた保険のコラムとなります。 あなたは保険選びや見直しの時に困ることってありませんか?何十社とある保険会社、膨大な保険プランの中から選ぶのは大変で…

ストアカ(ストリートアカデミー)で誰でも先生になって稼ぐ!

こんにちは。 今回のキャリアアップビジネス情報では、今すでに持っているスキルを使って、今すぐ副業ができる方法の一つとしてオススメしたいスキルシェアマーケット(CtoC型スキル売買)である、ストリートアカデミーについてご紹介させて頂きます。 スト…

介護職 デイサービスとスーパーバイザーへ転職するメリット!

こんにちは。来人です。 今回は介護業界での転職についての内容と、 その転職によって生じるメリットについて紹介していきます! デイサービス(通所施設職員)の介護職への転職 デイサービス(通所施設)の介護職とは? デイサービスの介護職員になるために…

戸建て不動産投資 利益率も高くメリットの高い投資となり得る

こんにちは。来人です。 今回は不動産投資(1棟買い)についてコラムを 買いて行きたいと思います。 戸建一棟買い投資とは 戸建て一棟買い投資のメリット ・得られる金額が大きい ・空室リスクが低い ・修繕などの計画を自分で決めることができる 一棟買い…

サラリーマンの副業事情について3 自分のスキルを教えて稼ぐ

こんにちは。来人です。 前回はサラリーマンの副業、覆面調査について コラムを書きましたが、今回は自分のスキルを 教える事で稼ぐと言う方法をお伝えします。 すでに自分が持っているスキルを提供する ポータルサイトを使って稼ぐ どんなスキルで稼げるか…

英語が話せると何が変わるのか どんな世界が見えてくるのか?

こんにちは。来人です。 英語が話せることで人生が変わると よく言われています。今回は英語を 身に着けることでどんな世界が見えるのか コラムを書いていきたいと思います。 世界が広がる 7倍以上の人と話ができる 外国人のパートナーができる可能性が上が…

サラリーマンの副業事情について2 覆面調査で稼ぐ

こんにちは、来人です。 前回の記事ではクラウドソーシングで稼ぐについて お話ししましたが、今回は覆面調査についてお話し していきたいと思います。 覆面調査とは? どんなことをするの? 具体的な例 ラーメンを食べてアンケート ガソリンスタンド利用で…

介護の仕事っていったいどうなの? やりがいや魅力について

こんにちは。 来人です。 今回は今後必ず必要になり、需要も増してくと 思われる介護の仕事ややりがいについて、 明確にかつ具体的に書いていきたいと思います。 介護の仕事とは? 介護の具体的な仕事 要介護者の生活補助 生活環境の整備や清掃 要介護者やそ…

ワンルームマンションの不動産投資 メリットについて

こんにちは。 今回は少し詳しくワンルームマンションの不動産投資について紹介していきます! destino.hatenablog.com 不動産投資とは? ワンルームマンション投資とは ワンルームマンション投資のメリット 比較的少額からスタートできる 好立地な物件を購入…

コロナ禍での転職状況について 2020年12月現在の動向

こんにちは。 来人です。 今回は現在のコロナ禍の転職状況について 転職を検討している人に知ってほしい内容を分かりやすく、 できるだけ簡潔にコラムを書いていきたいと思います。 仕事がなくなった・・・というわけではない コロナ禍でも有利な二つの転職…

サラリーマンの副業事情について1 クラウドソーシングで稼ぐ

こんにちは。 来人です。 サラリーマンの方が、会社で副業オッケーです! となった時にすぐに思いつく副業とはなんなんでしょうか? 土日を使って時給で働く? それとも起業する? サラリーマン経験のある私は、どうやって稼いだらいいんだろう と言う疑問が…

FX初心者のためのコラム6 ショートとロングとは何か?

こんにちは。 来人です。 今日はよくFXで聞く、ショートとロングについてお話しして行きます。 まずは言葉の意味と内容をしっかり把握していきましょう。 FXの「ロング・ショート」とは? ロング ショート FXの「ロング・ショート」とは? 通貨を「買う」ま…

FX初心者のためのコラム5 レバレッジのデメリットとロスカット

こんにちは。 来人です。 レバレッジを行うことで発生するリスクや 注意すべき点も知っておかなければなりません。 今回はロスカットについてお伝えしておきます。 私も実際にFXでこのロスカットを体験しております。 しっかり内容を把握しておくといいでし…

FX初心者のためのコラム4 レバレッジとは何か?

こんにちは。 来人です。 前回に引き続き、FX初心者ためのコラム4は レバレッジとは?です。 それでは早速みていきましょう。 レバレッジとは? レバレッジ効果 レバレッジ取引のメリット レバレッジとは? レバレッジ(英語: leverage)とは、経済活動にお…

FX初心者のためのコラム3 為替レートについて

こんにちは。 来人です。 今日は前回に引き続き、FXのコラムを書いていきます。 今日のテーマは為替レートについてです。 それでは早速行ってみましょう! 為替レートとは? 為替レートとは? 為替レートとは「米ドル」や「トルコリラ」と言った通貨を 他の…

株式投資のメリットは収入以外にも多い 株式投資コラム

こんにちは。 来人です。 今日は株式投資についてやメリットについてコラムをお伝えしたいと思います。 ただ安い時に買って、高い時に売るのが株式投資と思っていると 色々ともったいないです。 株式投資にはあなたの視野を広げてくれるかもしれない可能性が…

FX初心者のためのコラムその2 スワップポイントとは何か?

こんにちは。 来人です。 今回は前回の続きで、FX初心者のための コラムその2としてもう一つの収益を得る方法、 スワップポイントについてわかりやすく まとめて行きたいと思います。 スワップポイントとは? スワップポイントとは、スワップ金利とも 言わ…

FX初心者のためのコラムその1 そもそもFXとは何か?

こんにちは。 来人です。 今日のキャリアアップビジネス情報まとめは副業にぴったりだが、 知らないと手を出しづらいFXについてまとめて行こうと思います。 数年前に手を出して、あっという間に溶けてしまった私の資金。 知らないと損することもあるので改め…

外為ジャパンFX 初心者に手厚いサポートと開設する4つのメリット

FX

こんにちは。 今回のキャリアップビジネス情報ではFX有名な、外為ジャパンFXについて他と何が違うの?特徴は?メリットは?などまとめて行きたい思います。 外為ジャパンとは? 外為ジャパンで口座開設する4つのメリット 1:1,000通貨単位からの取引が可能 …

POSIWILL CAREER(旧ゲキサポ)の特徴とポイント

こんにちは。今回のキャリアアップビジネス情報ではポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)の特徴をまとめて行きたいと思います。 ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER) とは? ポジウィルキャリア(POSIWILL CAREER)の対象者 ポジウィルキャリア(POSIWILL CA…

転職することであなたに起こるメリットは何か? 7つのメリット

転職することであなたに起こるメリットは何か? こんにちは。来人です。 朝起きて、今日も仕事か・・・・。 と毎日憂鬱になってるくらいなら思い切って転職を考えた方がいいです。 なぜならそんな気持ちでいい仕事はできませんからね。 ただ、転職したら今の…

FX初心者のためのコラム FXの魅力とメリットとは何か?

FX

こんにちは。 来人です。 FXって儲かるのかな。 やってる人も多いけども、損してる人もよく聞くし。 そもそも手を出したことのない人には怖さもありますよね。 今日はそんなFX初心者の方のためにコラムを書きたいと思います。 そもそもFXって何? FXとは“ Fo…

DMM FXの特徴 〜最大手で手数料の安さと安定性を誇る〜

FX

こんにちは。今回のキャリアアップビジネス情報では国内屈指の人気を誇るFX会社「DMM FX」の特徴について話して行こうと思います。 知名度も非常に高いため「DMM FXの口座開設を検討している」という方も多いのではないでしょうか。そんな方のために簡潔にDM…

プログラミング技術を習得するメリットとは何か?

こんにちは。 だいぶ朝晩、寒くなってきましたね。 来人です。 今日はプログラミングのスキルを身に付けると 将来どうなれるのか? どんなメリットがあるのか? を考えていきたいと思います。 《そもそもプログラムマーはまだ需要があるのか?》 政府の試算…

LanCulの特徴 通い放題の英会話カフェ 口コミも良い!

こんにちは。 いつもキャリアアップビジネス情報をご覧になり、ありがとうございます。最近は英会話のコラムが多いですが少しずつ、英語を学ぶメリットを理解して頂けたでしょうか? 今日は英会話カフェのLanCulについてコラムをお届けをしていきたいと思い…

英会話を学び収入を上げる&考え方・視野を広げる

こんにちは。 前回はシェーン英会話を学ぶコラムに関して お話をしておきました。 そもそも日本の人口は1億2000万人ほどですね。 世界の人口70億人と比較すると、わずかの2%弱です。 日本という枠の中ばかりで考え、 行動しまうと考え方が乏しい人間に サ…

シェーン英会話の特徴 なまりの少ないイギリス式英会話が学べる

こんにちは。来人です。 皆さんは英会話を学んだことはありますか?英語を身に付ける事は転職活動や様々なビジネスシーンで有利になるだけでなく、知識やリサーチ力も上がります。 今回のキャリアップビジネス情報では英会話スクールのシェーン英会話につい…

自己紹介 管理人来人

サイト管理人、ライターの来人と申します。 このブログはキャリアアップに絡む 私自身がこれは知っておいた方がいい情報だなと感じたことを 気ままに情報発信してくブログです。 面白そうな物は是非お読み頂き、積極的に試してもらうことを オススメしていま…