キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

億り人への道 今こそ本気で仮想通貨にハマってもいいかもしれない

f:id:eightbalance:20210522182838j:plain

こんにちは。

今回はキャリアアップビジネス情報では仮想通貨についてです。

億り人という言葉は少し前の言葉ですが、その人がなりたい道を一言で表現してくれてるわけですから、2021年も使っていこうと思います。

仮想通貨を今、買えますか?

さて、私は2015年から仮想通貨の情報は入ってきておりましたが、実際に口座を開いて自分で保有するということはずに色々と後悔した経験を持ちます。

当時ビットコインは10万円なんて全然行ってなくて、リップルも1円にもなってませんでした。ただ、まだ日本の取引所が簡単に作れるような感じではなかったと記憶しております。

今でこそ、あの時買っておけば良かったですね。とか、そんな時期から知ってたのになぜ買わなかったんですか?とか言われますが、、、、

あなたは今、ビットコイン(2021年5月現在300万円から500万円台を動いております)を買いますか?

なかなか手が出しづらい金額かと思います。まして、イーロン爆弾と言われる価格下落を見ていれば尚更。

ただ、このビットコインが数年後に1億になると分かっていれば、今すぐにでも購入しますよね。500万円でも20倍ですから。

f:id:eightbalance:20210522183117j:plain

仮想通貨を短期ではなく長期で見ると面白い

何が言いたいかと言うと、当時確か5万円から8万円くらいの見たことのない仮想通貨というものを買えないように、過去のことはなんとでも言えますが、今買うか買わないかを決めるのはその人が何を見据えて購入するか、と言うことです。

中長期で上がると思っていれば購入すればいいですし、どんなに価格変動しても気にしないと言う方なら買わなければいい。

株式も仮想通貨もその辺りは同じです。

ただ、そうではない視点でこの仮想通貨を見てみると非常に面白い。

その辺りのことを色々と書いていきたいと思います。

2020年より大幅に動いた時には私は完全に時代に乗り遅れました。

まあ、そんなもんですよねwなんと言っても仮想通貨持ってないんですから、そりゃ興味ないですよねww

ただ、ある人が持ってきてくれたDEXという仕組みには非常に驚き、改めてこの分野に非常に興味も持ったというところから、このブログは始めていきます。

数日情報を取らないとすぐに置いていかれる分野ですが、調べたものを記録していくためにも、文章として残していこうと思います。

2021年5月21日