キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

みんなの生命保険アドバイザーの特徴  口コミ・評価まとめ

f:id:eightbalance:20210213164825j:plain

こんにちは。

突然ですが、生命保険の検討するときはどんな場面でしょう?

会社に入る、家族ができる、家族が増える、会社が大きくなるなど、あなたのステージが変わった時が多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するみんなの生命保険アドバイザーは専門家のファイナンシャル・プランナーから無料で保険相談を受けることが可能で、しかも情報に偏りのないとても便利な訪問型保険無料相談サービスです。今回のキャリアアップビジネス情報では、その特徴やサービス、口コミ・評判についてまとめたのでご紹介します。

f:id:eightbalance:20210213165118j:plain

みんなの生命保険アドバイザーとは

みんなの生命保険アドバイザーはパワープランニング株式会社(Power Planning Co.,Ltd.)が運営しております。

2003年に設立された会社で、

「人と企業が共に成長し、新しい感動を創る」

という経営理念のもと、保険だけでなく、WEBサイト育成事業(eコマース事業・ネットメディア事業)を行なっています。

みんなの生命保険アドバイザーの特徴

相談実績30万件を超える業界最大手の保険無料相談サービスです。

みんなの生命保険アドバイザーは経験豊富なファイナンシャル・プランナーのプラットフォームとなっており、アドバイザーを紹介しお客様に合った保険プランを提案してくれます。無料保険相談の満足度97%もあるそうです。

特徴的なのは、相談者が希望する日時や場所を指定すると、その自宅または近所の指定の場所にアドバイザーを派遣して面接してもらう訪問型のシステムを取っております。

3つのポイント

みんなの生命保険アドバイザーは3つのポイントがあります。

  • 強引な勧誘をしないストップコール制度
  • 相談実績30万件以上で約20社から最適なプランを提案
  • HPでプランナーの顔写真付きプロフィールから自身で選択可能

この中でも大きなポイントは3つ目のHPでファイナンシャル・プランナーが選べるところです。HP上で事前に顔写真やプロフィールを見れるので、そのかたの得意分野や持っている資格、取扱可能保険会社を把握した上で自身で選択できます。どんな人が来るんだろうとヤキモキせずにいられるのは安心ですよね。

保険会社のアドバイザーのFPは相談者目線で提案

みんなの生命保険アドバイザーが紹介するFPは、独立系のファイナンシャル・プランナー事務所の所属なので、それぞれがフリーランスで仕事をしています。

どこの会社所属ではないので中立的な立場ですので、相談者の目線で複数の保険会社から最適なプランを提案してくれます。

みんなの生命保険アドバイザーのFPはお金のエキスパートでもある

ファイナンシャル・プランナーとは、保険・金融・税金・住宅ローンなど、あらゆる経済的側面からライフプランをサポートする家計に関するお金のエキスパートです。ただ、保険の見直しを相談できるだけなく、今後の人生に寄り添ってくれるライフプランの提供もしてくれます。保険の見直し以外にも貯蓄や税金対策、年金対策など、将来の資金計画を一緒に考えてくれ提案してくれます。

みんなの生命保険アドバイザーの口コミ・評判

みんなの保険アドバイザーでは下記のような評判の良い口コミがございます。

丁寧に回答してくれました。

女性ならではの病気のニュースで、独身で自分の生計を立てる事も含め不安だったので申し込んでみたところ、最初の電話の時点で詳しく聞いてくれ決まった担当者も伝えた内容に丁寧に回答してくれました。

某口コミサイト

申し込んだらすぐに自分の希望に合う商品を紹介してくれました。

面談の時は保険のしくみや商品の種類についてしっかりと説明してもらえ、悩みごとがスッキリと解決しました。

某口コミサイト

とても親切にアドバイスくださいました。

以前、違う所で相談をしていたのですが、担当の方がやめてかしまい不安でした。みんなの保険アドバイザーさんは、この先ずっと安心してお付き合い出来そうで安心しております。

某口コミサイト

このようにネットでの口コミ・評判もかなり良いようです。そろそろ見直してもいいかなと思った方は下記のリンクより無料相談を行えますので相談してみはいかがでしょうか?

生命保険 相談