キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

プログリット3か月でビジネス英語が身につく 口コミもいい!

f:id:eightbalance:20210419121741j:plain

こんにちは。

今回はビジネスパーソンにとって必要性が高まりつつある英語学習のコラムです。

英語学習を継続してする必要性は理解しているけれど、自分ではなかなか続かないと悩んでいる方や、より効率的に自分に合った英語学習サービスを知りたいという方には是非知って欲しい内容です。

プログリット 短期集中で伸ばすことで、長期的にも成長できる

さあ英語をこれから学習するぞ!と意気込んだものの、なかなか続かない人という経験はありませんか?

この学習方法で大丈夫かな?と考えている場合、学習方法に自信がないこともあり、いつの間にか挫折してしまうというケースは珍しくありません。そこで紹介したい英語コーチングサービスとして「プログリット」があります。そのプログリットについて、その概要と特徴を紹介していきます。

f:id:eightbalance:20210419121827j:plain

プログリットとは

プログリットは短期集中で英語力を飛躍的に向上させ、長期的な成長を目的とした英語コーチングサービスです。

累計1万人以上のユーザーが利用していて、特に外資コンサル、総合商社、金融系、製薬会社等の世界で活躍するビジネスパーソンの中で人気です。

公式ホームページでは「3か月でビジネス英語が身につく科学的な英語コーチング」と大きく書かれています。

いったい3か月でどうやって英語が身につくの?と誰もが疑問を持つと思われます。

その疑問に答えるためにも、プログリットの特徴を紹介していきます。

プログリットの3つ特徴

英語学習というと英会話トレーニングを想像する人も多いかと思います。ただし、英会話は実践的な英語に焦点を当てているため、総合的な英語力は身に着けにくいです。

プログリットは、一人ひとりの課題に合わせた学習をトータルサポートするため、短期で英語力を向上させることができます。

プログリットについてより知ってもらうために、プログリットの特徴をひとつづつ紹介していきます。

①一人ひとりにカスタマイズした専用カリキュラム

プログリットは利用者の数だけカリキュラムが存在します。

あなた専属のコンサルタントが、あなた自身の英語における課題を分析し、あなたの目標達成に最適な教材や学習方法を提供します。この方法なら大丈夫!と自信が持てる学習方法を習得することができます。

②専属コンサルタントによる伴走

プログリットでは性格診断の結果を踏まえて、あなたにぴったりなコンサルタントがあなたの担当となります。そして、あなたに最適な英語学習における目標設定、最適なカリキュラムの提案、日々のモチベーション管理等を行って、あなたの英語力向上の指導をしていきます。コンサルタントと二人三脚で英語学習に取り組むため、簡単には挫折しません。

③利便性の高い学習ツール

学習ツールの利便性の高さもプログリットの特徴の一つです。プログリットでは、学習専用アプリ、進捗管理アプリの提供、専属コンサルタントとのオンラインチャット、日々の英語添削等といった、英語学習を手軽で効率よく進めるためのツールや学習環境が用意されています。また、市販の英語教材を使うこともできるため、卒業後に慣れたシリーズの教材で学習を続けることもできます。

プログリットを利用するメリット

プログリットを利用することの最大のメリットは継続した英語学習ができるようになることです。

プログリットの受講生の94%が忙しいビジネスパーソンですが、その学習継続率は97%と非常に高い割合になっています。

挫折させない継続サポートを受けることができるため、継続した学習ができ、長期的な英語力の育成が可能となります。

また、あなたに最適な方法で英語学習ができるようにコンサルタントに指導してもらえるのも大きなメリットです。学習方法に自信がつくため、継続して学習ができるようになるのが他にはない特徴です。

プログリットの口コミ、評価

ネット上での口コミや評価を確認したところ、特徴の中でも紹介しました通りに、英語学習が継続できることへの口コミ等が見られました。

実際にあった口コミを以下に紹介します。

「転職のためにTOEICスコアをあげたくて受講しました。英会話はできませんが、なんとか外資系受検資格のある点数になりました。計画通りに進まないと落ち込んでしまうタイプなので、毎日フォロいただけるのが良かった。レッスン教室が空いていれば自習に使える点もありがたかった。卒業後も英語のイベントに参加できるので参加することもあります。」(みんなの英語ひろば より抜粋)

「学習方法に悩むことなくコンサルタントの指導通りに、とにかくやり続けることで英語能力が上がることを実感することができました。

3か月で終了ではなくそれからも継続して学習できるような英語学習方法を身に付けることができたのが最大のメリットだと思っています。」(みんなの英語ひろば より抜粋) 

「3か月でアメリカへ。隙間時間を有効活用し、海外赴任でも役立つ英語力を習得!」(プログロット公式HP より抜粋)

「英語学習で増えたキャリアの選択肢。コンサルタントとともに、忙しくても学習時間を確保する習慣を身につけた!」(プログリット公式HP より抜粋)

以上のように、受講して満足している声が次々の見られました。特に継続できる学習習慣を身につけることが出来たという声は多数ありました。学習継続率97%という実績は決して嘘ではなさそうです。

まとめ

継続した英語学習をして、より活躍の場を広げるために英語スキルを身につけたい方には、是非プログリットをオススメします。

プログリットでは短期間でベストな学習方法が身につき、英語力が飛躍的にアップします。そして、自信を持って英語学習ができるようになればプログリットは卒業です。

その後は自分で勉強する習慣が確立されるため、長期的にも英語力の向上を図ることができます。まずは下記のリンクから自分にあったビジネスプランに沿った英語力を身につけるにはどうするべきかというところから相談してみてはいかがでしょうか?

PROGRIT