キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

わたしの英会話b 女性にターゲットを限定しており口コミ・評判は良い!

f:id:eightbalance:20210208164556j:plain

こんにちは。いつもキャリアアップビジネス情報をご覧くださりありがとうございます。今回はターゲットをグッと絞った英会話スクール「bわたしの英会話」について紹介していきます。

bわたしの英会話とは?

「bわたしの英会話」は2006年にスタートした英会話スクールです。

この英会話スクールには、初心者専門・女性限定という大きな特徴があります。

さらに、レッスンスタイルはマンツーマンのみとなっています。

また、受講者は30代以降の方がほとんどです。このようにターゲットを絞って、高品質なサービス(授業)を提供している英会話スクールです。

「bわたしの英会話」の「b」は「be Happy」「be Yourself」(もっとハッピーに、もっと自分らしく)という意味があるとのことです。美ストやCREAといった女性向けの雑誌でも掲載されたことがあり、東京都内を中心に現在で9つのスクールが展開されています。

では、bわたしの英会話の特徴や他と比べて何が違うかについて紹介していきます。

f:id:eightbalance:20210208164906j:plain

bわたしの英会話の特徴

一番の特徴はなんといってもターゲットを思い切って絞っていることです。そのターゲットの条件をまとめると

  • 女性であること
  • 初心者専門
  • 30代以降の大人の方
  • マンツーマン指導を希望の方

となっています。ほとんどの英会話スクールは子どもから大人まで幅広く受講することが可能です。

この英会話スクールはなぜターゲットを大きく限定しているのか? それはターゲットを絞ることによって、そのターゲットに向けたより高いサービスを提供するためです。

あえて誰にとっても快適な空間ではなく、ターゲットになっている方にとって最高に居心地がいい英会話スクールにしようとしています。対象を絞っているため、より受講者との相性がいいレッスンパートナー(外国人講師)や日本人コンシェルジュ(カウンセラー)を用意することが可能となっています。

また、スクールの内装も、ターゲット対象となっている女性のみが好みそうなかわいいデザインになっています。 さらに、季節感に合わせてチョイスされたアロマの香りや空調があり、女性が集中しやすい音楽のチョイスもされています。

このように、お客様にとってもスタッフにとっても快適な場所で、いつまでも滞在したくなる環境にするため、お客様を限定しているのも大きな特徴と言えるでしょう。

bわたしの英会話と他の英会話教室との違い

ターゲットを大きく限定していると言うのも他のスクールと違いの一つと言えますが、他には何があるでしょうか?他の英会話スクールとどのような違いが出てくるかを説明していきます。

同性同士、初心者と言う安心感

まず、他にはない安心感がbわたしの英会話にはあります。受講するとなれば、他の受講者も同性で初心者であるため、周囲の視線も気になりません。そのため、英会話を習うための敷居が低くなるかと思います。 また、講師は同じ目線でレッスンをするということで、レッスンパートナーと呼びます。

「こんな英会話教室を探していた!」

と思う人がきっといる、誰かにとって理想的な英会話スクールです。

レッスンの予約も融通が利き、当日予約も可能です。そのため仕事が不規則な方や、空き時間を有意義に使いたいという方には是非おすすめです。

レッスン・カルテとレッスン・レコードを駆使した工夫

さらに、bわたしの英会話にはお客様の上達をサポートする2つのITインフラシステムがあります。 それは「レッスン・カルテ(ELF-Every Lesson Focus)」と「レッスン・レコード(LR-Lesson Record)」というものです。

レッスン・カルテはレッスン毎の学習内容をレッスンパートナーが記録していくものです。このレッスン・カルテがあることで、スクールや講師によってレッスンのクオリティにブレが出るといったことをなくしています。

レッスン・レコードはレッスン終了後にレッスンパートナーがお客様がわからなかった「英語の表現」「単語」「重要なポイント」をまとめたレポートを印刷して渡してくれます。そのお客様だけのために作られた最適な教材ですね。このレッスン・レコードによって「レッスン中は習った内容が、レッスン後に全然覚えていない!」といったことがなく、確実な上達を実感することができます。

さらにレッスン・レコードがあることで、レッスン中に自分でノートを取る必要がありません。そのためレッスンそのものに集中することができます。

bわたしの英会話の口コミ、評判

口コミや評判をインターネット上で調べてみましたが、は全体的にいいものが多いです。 特に雰囲気の良さを書いている口コミは多数見られました。

マンツーマン指導であるがゆえの親身に相談した上での学習プランについても良い口コミが複数ありました。

気になるマイナスの口コミとしては料金のことについて書かれていました。1レッスンが約5000円となっており、相場が約8000円のマンツーマン指導としては比較的安い方にはなりますが、ずっと続けるとなれば財布事情とも相談する必要があるようですね。

受講する方の目的と自分への投資をどれだけ掛けるかによって変わってくるので、自分が思ってたよりも費用が掛かったとならないように、事前にいくら掛かるのかしっかりチェックしておけばいいでしょう。

まとめ

bわたしの英会話は受講者を限定して快適な空間で英会話を身に着けることができる英会話スクールです。もしあなたがこのスクールのターゲットにぴったり当てはまり、スクールが通いやすい場所にあれば、非常にぴったりな内容と環境で英会話を上達できるかもしれません。無料体験レッスンもありますので、是非ご検討してみて下さい!