キャリアアップビジネス情報まとめby来人

現代の働く会社員の役に立つ副業情報やビジネス情報コラムをお届けして行きます。

DMM WEBCAMP 未経験者の為のプログラミングスクール

f:id:eightbalance:20210201225142j:plain

こんにちは。

今回のキャリアアップビジネス情報では転職を本気で考えている方やプログラミングのスキル向上を目指している方にDMM WEBCAMP COMMITについて特徴をお届けしたいと思います。スキルアップや収入アップを考えている方は是非参考にして頂ければ幸いです。

f:id:eightbalance:20210202111823j:plain

DMM WEBCAMP COMMITとは

DMM WEBCAMP COMMITはあの『DMM.COM』で有名なDMMグループが運営している転職型プログラミングスクールです。転職型プログラミングスクールと言うのは(講座受講後3か月以内に就職・転職できなかったら受講料全額返金!)と言う転職保証をが付いてるプログラミングスクールのことです。

DMM WEBCAMP COMMITとは最高レベルの環境

学習カリキュラムは日本でもトップレベルのエンジニア(DMMの松本CTO) によって監修がされておりサービスの質は最高レベルと言えます。教室開放時間も9時から22時までとかなり長く、通い放題のシステムを取っています。

講師への質問も基本的にし放題でキャリアサポートは最大で5ヶ月受けることが可能で、万が一転職できない場合には返金保証まで付いています。 お金をしっかりかけてでもなるべくいい環境で学習に取り組みたい!という人には最高の環境といえるでしょう。

DMM WEBCAMP COMMIT通学型プログラミングスクール

WEBCAMPはオンライン教材で自主学習し、チームで開発まで行う通学型のプログラミングスクールです。

WEBCAMPのカリキュラムは個人開発からチーム開発まで実務に近い環境で開発を進める経験ができるのが特徴です。ここがすごくいい特徴だと思うのですが、技術面だけでなく実際にエンジニアとして働くために必要なコミュニケーションを取る経験を積むことができます。

未経験の人がチームで開発をする経験を積むのは簡単ではなく、こう言ったコミュニケーションを取る機会は貴重な体験と言えるでしょう。またこのような実践重視・経験重視の学習環境で学習を積んだ卒業生は、転職先でもいち早く活躍しているという評判もあり、カリキュラムの質の高さと卒業生のレベルの高さが伺えます。

DMM WEBCAMP COMMIT受講生の95%は未経験

WEBCAMPは未経験者の為のプログラミングスクールと謳っているだけあって、受講生は95%が未経験者の方で、そのうちの98%の方が転職を成功させています。

さらに転職後の離職率は1%と大変低く、過半数の受講者が満足度が高い転職を成功させていることがわかります。(2019/04/01時点)

DMM WEBCAMP COMMITは優良企業とのコネクションあり

プログラミングスクールに入って『転職先がブラックだった・・・』『非常に働きづらく、やりがいもない・・・』なんてことがよくあるようですが、DMM WEBCAMPではそう言ったことが起こり得ないように対策を取られております。

DMM WEBCAMPは 300社以上位の優良企業とコネクトを持っており、人材の扱いが不当な、いわゆるブラック企業とは契約を切るなど、卒業生が不快にならないように紹介先は選んでいるそうです。卒業生はDMM WEBCAMPが選んだ優良企業に紹介されるため、転職して不当な扱いを受ける不安はありません。

DMM WEBCAMP COMMIT徹底したキャリアサポート

転職の成功率はカリキュラムの質だけではありません。WEBCAMPでは転職成功まで5ヶ月間のキャリアサポートを受けることが可能です。(受講開始2ヶ月目からキャリアサポート開始)キャリアサポートでは300社以上の限定求人から自分にマッチする会社を紹介してもらえます。

それだけでなく、面接対策や履歴書等の添削などなどの細かく就職の内定がもらえるまでのサポートもしてもらえます。また内定獲得後も卒業生コミュニティ『DMM WEBCAMPエンジニアサロン』を通してキャリアアップやスキルアップのチャンスを得ることが可能です。

70%off(条件次第)で受講可能

とはいえ、WEBCAMPの受講料は決して安いものではありません。むしろ質の良い手の込んだサポートが受けられるだけあって高額です。しかしWEBCAMPはエンジニア転職スクール業界初の経済産業省の認定講座になりました。と言うことはつまり、『転職可能なハイクオリティーな教育が受けられる』と国からお墨付きをもらったということです。それだけでなく条件次第では受講料の50-70%が返金される可能性もあり受講料を70%offで受けられると言う可能性もあります。

口コミと評判

インターネットで調べてみたところ、下記のような口コミがありましたので紹介しますね。

◯充実した3ヶ月でした

私はDMM WEBCAMPで3ヶ月勉強しましたが、普通の塾とかとは全然違いますよ。 やりかたを教えてもらって、あとは自分での学習が重要になってきます。受け身では身につかないと思います。ガリガリ自分で教材を進めたり、チーム開発したりポートフォリオ作ったり。圧倒的にアウトプットしなければなりません。 ただ優秀なメンターがいらっしゃるので分からないことはすぐに解決できたことが良かったです。 3ヶ月はすごく忙しかったですが、充実した期間でした。

yahoo!知恵袋より

◯いいところ

  • 3ヶ月目にポートフォリオを作成します。
  • 全員違う物を作れるので参考になる。
  • 前月の学生のポートフォリオを見る機会がある。
  • エンジニアメンターの質が高い。
  • レビューを細かくもらえる。
  • 同じ月生のメンバーと高めあえる。

素晴らしい環境です。

Twitterより

このように卒業生からのいい評判はすぐに出てきましたので、かなり満足度は高いのでしょう。ただ、いくら実際の受講生が『良いスクールでした』と言っていても、通うのはあなたですから、あなたにとって良いかどうかは行ってみないとなんとも言えません。

まとめ

「DMM WEBCAMP」は転職型プログラミングスクールと自ら謳ってる訳で、転職に強いと言う自信の現れと言えますし、実際に転職に関しては業界トップクラスに高評価となっています。実績も十分ですし、実際に転職先で困らないカリキュラムが入っています。コミュニケーションを取ることがカリキュラムに入っているのはとても共感できますし、実際にコミュニケーションのミスで無駄な工数を割くことも多々ありますから、とても実践的で現実的なカリキュラムと言えるかと思います。

あなたがもし、ご自身のスキルアップを考え、プログラミングスクールを検討中だとしたら、お金はどうしても掛かります。同じお金を払うならむしろ、確実に近い確率で転職が叶うDMM WEBCAMPを選ぶのは無難な選択と言えるでしょう。

「DMM WEBCAMP」はプログラミングは未経験だけど、エンジニアを目指したい、理想のキャリアを実現したいという人向けと言え、プログラミングを学ぶだけでなく、キャリアアドバイザーによる手厚いサポートも受けられるため、本気でスキルアップと同時に転職を考えている人には大変オススメできるスクールです。

下記から無料でカウンセリングを受けられますので、本気でスキルアップと同時に転職を考えてる方は試してみるのもいいでしょう。